読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Whirlwind

咲-Saki-/咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A/シノハユ the dawn of age

咲-Saki-第125局[突風] 感想

「これは殺しにいったほうがいいかもしれませんね」
前回の最後に不穏な言葉を放った後、「スゥ」と息を吸い込んだ明華ちゃん。
何を始めるのかと思えば…
f:id:aaliyah0419:20140419181751j:plain
「LAAAAAAAAA~♪」
歌い始めちゃいました。
明華ちゃんめちゃめちゃ可愛いし絶対美声の持ち主ですね(吹き出し尖ってるけど)
是非聴かせて頂きたい。アニメ化があれば、声優さんの腕の見せ所でしょうか。
 
ほとんどの大会では対局中に歌うことは禁止されているのだそう(そりゃそうだ)
明華ちゃんが歌う描写は咲-Saki-1期第25話の予告でもありましたね。今回でキッチリ回収されました。傘で舞い降りてくるだけでもおかしいのに対局中ずっと歌ってるってどういうことなんですかね…
f:id:aaliyah0419:20140419183737j:plain
 
これを見た揺杏、
「らっさいらっさいみたいな呼び込みソング歌ってんのあったわ」
らっさいらっさい…ってなんだろう。北海道の民謡なのかな。
北海道の方言に「がっさい(かっこわるい)」というのがあるみたいだけど、語尾が共通するので同じ変化をしているみたい。
 
爽曰く「歌でツキを呼び込んでる」らしい。
爽が能力者じゃないかなっていうのは全国編最終局の予告で思ったけど、同じ能力者として察したところがあったのでしょうか。
そういえば有珠山の参謀役って誰なのかな?爽の発言に冷静にツッコミを入れていたユッキーとかそれっぽいなーと思ったり。選手だけじゃなくて阿知賀みたいに監督が役割を担ってるところもあるのでまだわからないですね。
 
ところで千里山の優秀な参謀役であるところの船Qは明華ちゃんも分析していた様で、風牌が集まる能力を「強い」と評価。逆ブロックの無名校もチェックする抜かりなさは流石としか。明華ちゃんの能力を聞いたセーラ、
f:id:aaliyah0419:20140419190914j:plain
「あと30円返せ」
30円!?駄菓子1個かジュース1本の端数の金額だよそれ。因みに私が30円でパッと思いついたのはブラックサンダーです。でもこの2人だとチョコレートって合わないなぁ…どちらかというとスナック菓子の最後の1つを巡って争いを起こしそうな.
ジュースだったら千里山姫松が練習試合をした時にでも洋榎がセーラに借りたのでしょう。駄菓子なら高校生…というより幼少期に少ないお小遣いから貸したことをしっかり覚えていたみたいなところでしょうか。この二人が幼稚園や小学校低学年の頃から一緒にやんちゃしている姿は容易に想像できますね。洋榎×セーラ…
f:id:aaliyah0419:20140419192143j:plain
アリですね。
 
東3局は明華ちゃんが1300・2600を和了
最後に久部長「やっとおもてなしができるかも」
留学生の明華ちゃんに日本のおもてなしをって訳ですが、有珠山が削られすぎてツモだともう厳しそう。長野県予選決勝を見ているかのような。
 
次号は休載で、次回は5/16です。