Whirlwind

咲-Saki-/咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A/シノハユ the dawn of age

咲-Saki- 第13巻 表紙の舞台に行ってきました(2014/9/5)

9/5発売のヤングガンガン咲-Saki- 13巻の裏表紙を含む表紙が誌末に掲載されていました。9/2時点で既に表紙は公開されており、探訪者もいました。

 
自分は9/4,5で鶴賀の舞台を撮影するため長野駅にいたのですが、YGの最新話を読んで「探訪ガチ勢の方々は有珠山千里山行くだろうし、ひょっとして裏表紙なら最速で撮れるのでは……?」と思い、突発で飯田まで片道2時間半ほど寄り道することに。
というわけで、3度目の飯田探訪。取り急ぎ先に投稿します。
 
 
 
咲-Saki- 第13巻 表紙・裏表紙
f:id:aaliyah0419:20140905164545j:plainf:id:aaliyah0419:20140905164554j:plain
f:id:aaliyah0419:20140905164510j:plainf:id:aaliyah0419:20140905164522j:plain
f:id:aaliyah0419:20140905164846j:plain
カラー画像では見切れていますが、裏表紙の折り返しにワハハがいます。
 
 
 
場所
この背景の場所ですが、7月の飯田探訪時に通ってるんですよね。
f:id:aaliyah0419:20140905170411j:plain
水色が前回通ったルート。
上の赤点が前回の目的の一つであった、全国編BD特典コミック表紙の咲さんがいる場所です。
f:id:aaliyah0419:20140905170729j:plainf:id:aaliyah0419:20140905171655j:plain
咲かわ。
 
次に第123局の「久!」を撮りに行くと、13巻の表紙の場所を必ず通ることになります。
f:id:aaliyah0419:20140905171103j:plain
表紙の久部長のように南を向くとこんな風景。奥に信号が見えます。
f:id:aaliyah0419:20140905171140j:plainf:id:aaliyah0419:20140905171733j:plain
こちらが下の赤点、第123局「久!」の背景。同じ信号が見えていますね。
 
なんとなく察しが付いたと思うのですが、123局のカットと13巻の表紙は同じシーンと考えられる訳です。長野市にいる鶴賀の2人も同じ県内とはいえ飯田までは簡単に来られないので。
 
 
 
4人の共通点
久部長・キャプテン・かじゅ・ワハハの共通点といえば、長野県予選団体戦決勝の3年生。県予選を終え鶴賀の2人は引退、部長とキャプテンも全国大会が終われば引退することでしょう(コクマがあれば話は変わってくるかもしれないけど) 煽りで受験の話も出てるしね。他の3年生も同じことは言えてしまうけど、やっぱり引退となると名残惜しいメンバーだなぁ。