Whirlwind

咲-Saki-/咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A/シノハユ the dawn of age

咲-Saki-第134局[対策] 感想

扉絵

f:id:aaliyah0419:20141124123316j:plain

ユキちゃんおもち!十字架のチョーカーにコルセットとか恰好が西欧的。特徴的な銃はFN P90という機関銃。予想はしていたけどゴツいなぁ。次回は「ファブリックナショナルプロジェクトナインティイイイイイ!!!!!!!」と叫びながらダヴァンに乱れ撃つユキちゃんが見られるかもしれない。

絹ちゃんの衣装は……帽子とバックルに思いっきりタコが付いてて笑った。洋榎がタコな気もするけど,イカじゃなくてタコなのか。タコというと爽の能力がアッコロカムイに由来していると唱えているブロガーさんの方*1がいらっしゃいましたね。諸説ある*2みたいけどこういう妄想や仮説が立てられるのは大将戦が始まるまでだからなぁ。

 

 

 

いつも通りの和

f:id:aaliyah0419:20141124123343j:plain

東一局で親満12000を振り込んだ和。西部劇のような固有結界では驚いていたが,実際は全く動揺していなかった。はっちゃんの時もだけど,「のどっち」状態になった和はこの程度じゃ揺るがない。

 東一局 1本場 親:Megan Davin ドラ:三萬

十二巡目

Megan Davin

四萬六萬八萬一筒二筒三筒三索四索東東東北北

 

f:id:aaliyah0419:20141124123418j:plain

ここから上家から赤ドラをチー赤伍萬四萬六萬してテンパイ。同時にダヴァンの能力が発動。しかしダヴァンは他家3人が先に闇でテンパイしていることを察知する。自分が振り込むことを警戒し,ここは様子を見ることに。全員が聴牌のまま流局し、2本場へ。

ここのカットで右にユキちゃんのおもちが描かれているけど,上家は絹ちゃん。

ある人の胸を別の人の胸に描き間違えたりしてます。*3

 反省することがあると書かれる立先生のブログも更新。

 

 

 

ユキちゃんの実力は如何に

 東一局 2本場*4 

Megan Davin

六索六索六萬七萬八萬二筒三筒四筒赤五筒六筒 ポン: 四萬四萬四萬

 

ユキちゃんから鳴いて断幺ドラ3を先制聴牌。

 

これに追いついたのは絹ちゃんだった。

 f:id:aaliyah0419:20141124123442j:plain

しかし前日プロとの対局を通して強くなった絹ちゃんは聴牌を崩し,一向聴に戻した。いくのんグッジョブ。

 

 

 

続いてユキちゃんが聴牌を取ってこれを維持。

 f:id:aaliyah0419:20141124123500j:plain

ダヴァン vs. ユキちゃんの決闘が始まる――。

とはいえダヴァンの親満11600を振り込むと有珠山は飛んで終了。流石にここで終わることはないだろうけど,ユキちゃんの真骨頂が見られるかもしれない。

 

 

 

作者コメント

行きたいけど1人じゃ泊まれない宿を怨嗟リスト化しているけど生涯行けない気がする。

怨嗟リストって…りつべ怖い……。1人で泊まれない宿とかあるんだね。

 

次回は12.05発売号。

 

 

*1:水面日和 : 獅子原爽のモチーフはタコだよ説

*2:咲 -saki- : さくやこのはな

*3:dreamscape 更新日:2014.11.19

*4:dreamscape 更新日:2014.11.23 「東二局」は東一局の間違い