Whirlwind

咲-Saki-/咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A/シノハユ the dawn of age

咲-Saki- 第131局[打倒] 感想

「新しい号届いてたぞ!」
f:id:aaliyah0419:20140909220446j:plainf:id:aaliyah0419:20140909221133j:plain
爽が雑誌の最新号を持ってきた。
よだれ垂らして寝てる成かわ。そしてストローを咥えていたのか、ユキちゃんの口元がえっちぃ。髪飾りが星形。
揺杏と並ぶとチカちゃんも意外と背高いよね。169cmと164cmらしい。というかチカちゃんこんなにおもち大きかったっけ。
爽を拡大したのはポーズが面白いからではなく、雑誌の表紙。これ髪色と髪飾りの形からして恐らくはやりんだよね。ということでーー
f:id:aaliyah0419:20140909221502j:plain
はやりかわ!この時はインハイ前で誕生日もまだ来てないから、27歳かな?有珠山メンバーもはやりんの美貌を賛美。
揺杏が「友達の旅館の温泉が効いてる」って言ってるけど、まさか杏果ちゃん?シノハユでは杏果ちゃんとはやりの直接の面識はないんだけど……。これは伏線になるのだろうか。
立先生の日記によると、この水着は永水・宮守のものと同様、紗先生考案のデザインなんだね。戒能プロの水着はラインが綺麗に出てて色も髪と合ってるし好き。
f:id:aaliyah0419:20140909221653j:plain
こちらはりゅーかわ!竜華とセーラは2年の時からエース扱いされてたから、怜が新エース張る前にまず注目されてたんだろうね。
それと小さく映ってる怜の表情が絶妙。自分の地力の伴わない謙遜と昔馴染みの竜華とセーラへの羨望がまだ抜けきらず、一歩引いたところから2人を見守ってるという印象を受ける。
f:id:aaliyah0419:20140906113716j:plain
背景は万博公園東口。竜華の左に信号があるんだけど、その信号のある交差点映った写真がありました。道路右側、手前から2番目の電灯辺りが撮影ポイントでしょう。
 
 

幼馴染

 
f:id:aaliyah0419:20140909221731j:plain
前話で避難車に3人乗ってたけど、後ろ向いてたのはチカだったんだね。幼稚園組の3人が座ってるカットがおもしろい。チカちゃん見るとこの不安になる。爽と揺杏は頭に二つ角があったんだね。気付かなかった。
チカちゃんと成香ちゃんが私立育ちっぽいのはなんかわかる。爽と揺杏とのギャップもあって、お嬢様というか育ちがいいって印象受けるんだよね。
鼓笛隊ってマーチングバンドかな?ユキちゃんが何に詰まったのか意味深に「こてきたい………」って呟いてるのが気になる。
f:id:aaliyah0419:20140924173349j:plain幼稚園
 
爽、チカ、揺杏
小学校
公立:爽、揺杏
私立:チカ、成香
当時
中3:ユキ
高1:成香、揺杏
高2:爽、チカ
高3:矢本さん(幽霊部員)
+1:小納谷先輩(週1)、?、?
まとめるとこんな感じかな。前回言ってた先輩たちに関しては、爽とチカちゃん以外面識がないから区切っておきます。理由は後述。
 
f:id:aaliyah0419:20140924113301j:plain
成香ちゃんヘルメットが頭にすっぽりはまってて笑う。成香ちゃんは被った髪型が崩れないよね。

f:id:aaliyah0419:20140924174115j:plain

ユキちゃん回想がまではツッコミキャラかと思ってたのに、今じゃすっかりどこかズレてる感じになってきちゃった。ヘルメットがかっこいいって感じる人はあんまりいなさそう……。バイクのヘルメットならまだわかるけど。

 

チカちゃん嫉妬?

f:id:aaliyah0419:20140924181153j:plain

雀卓を下から覗く爽。もっとアングルを下にしてほしい。

爽の「1年の頃のチカみたいに週1で機嫌そこねちゃう」がかなり意味深だと思うんだけど、そういえば先週のチカちゃんが言ってた発言を思い出す。

 

チカ「小納谷先輩は週1くらいで遊びにきてたわね。普段が私と爽だけだったけど。」

ん!?

高1:爽、チカ

高2:矢本さん(幽霊部員)

高3:小納谷先輩(週1)、?、?

もしかして高1の頃は普段爽と二人っきりでもふもふしてたのに、週1で小納谷先輩が来たから水を差されて機嫌が悪くなったってこと?嫉妬かな!?

「週1で」って部分が共通してるから小納谷先輩が関わってる可能性が一番高いんだけど、それが嫉妬なのか単純に先輩が苦手だったのかは分からないね。

とりあえず爽×チカっていうカップルが大好きになった。チカは唯一爽と同学年なこともあってタメで接することができる存在だからね。前の「終わってからね」って微笑んでたやつも今局読むとむふふwってなる。爽に対して呆れた反応見せられるチカちゃんはお嫁さん適性が高い。

 

「最新号きてた!」

f:id:aaliyah0419:20140924181321j:plain

 今度は揺杏が最新号を持って来た。f:id:aaliyah0419:20140924181341j:plainf:id:aaliyah0419:20140924193551j:plain

 

のどかちゃん可愛い!!!!やっぱり和ちゃんはおもち大きいし美少女ですのだ!!!!!!!!持ち上げられるのは当然ですのだ!!!!!!!!!!!!!!!!f:id:aaliyah0419:20140924193649j:plain

ですの~~~~~だ!!!!!(いつものキメポーズ)

憧はちゃんと西田さんにちゃんと認知されてたから分かるんだけど、複数なら松実姉妹ってことで宥姉かなって思ってた。

f:id:aaliyah0419:20140924193627j:plain

 有珠山特集も載っていた。爽ユキは2人とも映えるね。 

 

次回掲載は 10/3発売号。

ヤングガンガン 2014年 9/19号 [雑誌]

ヤングガンガン 2014年 10/3号 [雑誌]